入れ歯・義歯 専用サイト 開設しました。 外科手術に恐怖を感じる方に、どのような治療をしたら良いか? 保険診療の入れ歯ではとても満足できないが、さりとて インプラントでは高額すぎるという方に、どのような治療を提示したら良いか? 悪くならない治療ではなく、悪くなっても対応できる治療法は無いか? このような疑問に応える為に、このサイトを開設しました。 よろしければご覧ください。保険診療の症例もあります。

2008年05月20日

総入れ歯で顔のゆがみをとる(浜松市 インプラント 歯周病 入れ歯)

スタッフから
先生の文章は

「暗い、硬い、かわいくない!」
と言われました。

しかし「明るい・やわらかい」はともかく、30過ぎた歯医者がかわいくてどうすると思い、このスタイルを貫くことにしました。

「明るい・やわらかい・かわいらしい」は君達スタッフに任せる!


4月18日に総入れ歯を入れた患者様です。
お体の関係でインプラントは適応外です。

長年の悪習癖によってあごが不自然な方向に曲がってしまい、顔が曲がってしまいました。
正しいあごの位置を探るために、わざと平らな歯を入れました。
08-0520-01.jpg

本日の義歯の状態です。
08-0520-04.jpg 08-0520-02.jpg 08-0520-03.jpg

よく見ると、三角形が並んでいるのがわかると思います。
三角形の頂点が、顎をカチカチやった時に上の歯が当たってへこんだ所です。
三角形の2辺が、顎をギチギチやった時にすり減った所です。


もうすこしすればもっと安定してくると思います。

周りの人から、
「顔だちが(良い意味で)かわった」
といわれているそうです。


「こんな咬めるようになるのだったら、早くぐらぐらの歯を抜歯して入れ歯を作ってもらえばよかった。」
というお言葉を頂きました。
こういう言葉をいただけると本当にうれしいです。


入れ歯の患者様へのアドバイスです。
「前より〇〇は良くなりました。ここがもう少し〇〇になるとよりありがたい」
このように先生に言うと、先生も頑張ります。
「全く咬めない、痛い、全然変わらない、前に戻してくれ、早く何とかしてくれ」
このように言うと先生の方は人格まで否定されたような気になり、逆に消極的な治療となります。やればやるほど否定的な言葉を浴びせられる可能性があるからです。
試してみてください。



オペラデンタルは現在、歯科医院の口コミサイト・デンターネットに参加しています。
皆様のお陰で現在、浜松市中区で5位です。
「オペラデンタル、いいよね」と思っていただいた方はこちらからデンターネットにアクセスしていただいて、オペラデンタルの右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。



オペラデンタルオフィス

 日本補綴歯科学会専門医

静岡県浜松市にある日本補綴歯科学会認定医(インプラント・入れ歯・差し歯など口腔機能回復の認定医)の歯科医院。
「補綴専門医」の審査の診査に合格し、認定証送付待ちです。
入れ歯、特に部分入れ歯を専門に勉強してきました。
現在ではインプラントと歯周病に力を入れております。
しかし、インプラントは外科治療であるため、糖尿病・高血圧・高齢・その他全身疾患を持つ患者様は避けた方がよい場合があるのも事実です。
入れ歯、歯周病、インプラント、ホワイトニングに関するご相談のある方はご連絡下さい
衛生士さんを募集しています!
ぜひご連絡下さい!



posted by 清水 信行 at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 入れ歯・かみ合わせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、お世話になってます。

そんでもってお邪魔しますー。

いつもコメント書こうと思いつつ今日まで


先生ー 最初にお会いした時は確かに かたいー

と思いましたが かたいじゃなくて 誠実なんじ

ゃないかと思うこの頃です。桜梅桃李

今のスタンスでいいのでは?

目指せ!!

デンターネット アクセスランキング1位 !
Posted by 原田 at 2008年05月24日 16:38
原田さん、私やスタッフへのコメントありがとうございます。
良い治療を心がけますので、これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 清水信行 at 2008年05月27日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック