入れ歯・義歯 専用サイト 開設しました。 外科手術に恐怖を感じる方に、どのような治療をしたら良いか? 保険診療の入れ歯ではとても満足できないが、さりとて インプラントでは高額すぎるという方に、どのような治療を提示したら良いか? 悪くならない治療ではなく、悪くなっても対応できる治療法は無いか? このような疑問に応える為に、このサイトを開設しました。 よろしければご覧ください。保険診療の症例もあります。

2009年01月20日

白い歯は良いですね(浜松市 審美歯科 歯周病 インプラント)

笑うと口元から金属色が見える。・・・いやですよね。

保険では一般的に金銀パラジウム合金とよばれる金属を使います。
保険が適応されるので安いということは利点なのですが、残念ながらそれ以外にそれほどメリットのある物質ではありません。
敗戦後に金の使用量を制限するために作られた代用金属です。
見た目もさることながら、腐食しやすいという欠点があります。

50代女性です。
銀の詰め物(インレー)の下に多きな虫歯があったため、はずしてやり直すこととなりました。
0-0119-01.jpg

せっかく治療するならば白いものにしたい、との希望があり、ハイブリッドセラミクスにすることとなりました。
装着した所です。
09-0119-03.jpg
きれいに入ると今度はその奥が気になってきます。

私は奥歯は強い力がかかるので耐久性を第一に考え、ゴールドインレーを勧めることがよくありました。
白いものは美しいのですが、耐久性に問題があったからです。
しかし最近の研究により、美しさと耐久性を兼ね備えたものも出てきました。

白い詰め物・かぶせ物でも、審美に重点を置いたもの・耐久性に重点を置いたもの とがあります。
症例によって使い分けておりますので、口の中から金属色をなくされたい方はご連絡下さい!



【デンターネットへの応援・口コミをお願いいたします!】
オペラデンタル は現在、歯科医院の口コミサイト: デンターネット に参加しています。
デンターネットは全国の歯科医院の紹介をしているサイトです。
皆様のお陰で現在、 浜松市中区で4位 です。
これで4位だからどうなるわけでもないのですが、人から良い評価を受けるのは素直にうれしいです。
「オペラデンタルはいい!」と思ってくださった方は こちら からデンターネットにアクセスしていただいて、オペラデンタルの横にある 「投稿」をお願いします!!!
悪い評価、改善して欲しい所は院長やスタッフにおっしゃってください。個人の力ではどうにもならないこともありますが、できるだけ努力します。



オペラデンタルオフィス 日本補綴歯科学会専門医

静岡県浜松市にある日本補綴歯科学会専門医(インプラント・入れ歯・差し歯など口腔機能回復の専門医)の歯科医院。
入れ歯、特に部分入れ歯を専門に勉強してきました。
現在ではインプラントと歯周病に力を入れております。
しかし、インプラントは外科治療であるため、糖尿病・高血圧・高齢・その他全身疾患を持つ患者様は避けた方がよい場合があるのも事実です。
入れ歯、歯周病、インプラント、ホワイトニングに関するご相談のある方はご連絡下さい
衛生士さんを募集しています!
ぜひご連絡下さい!



posted by 清水 信行 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 白いかぶせ物/金属アレルギー対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。